2011年02月16日

適度な距離

距離って大事!人間人の距離から始まる関係性
離れると上手くいく・・・近づくと反発する
何も起こらない・・・急接近する
全ては本能が感じ取って起きる現象です!  
 
posted by りりーまこ at 21:52| Comment(0) | kaigo

自分のもの

何年か前「自分のものは何もない」と最後の言葉を残された人がいました。
残り時間を告知され、自分なりに終焉の脚本を書いた。
何一つ自分の思いが叶わない現実に憤りを感じながら残り時間を過され
「妻を看取ったベッドで80年の幕を閉じる」と思って生きてきたのに・・・
思いもよらぬ方向へ「ドラマが展開され」辿りついたところが・・・
自分の命も自分のものにならない事、最後は自分のものに・・・と選択されました。
現世のものは全て神様の贈り物「賜わり物」だと教えてくださいました。
posted by りりーまこ at 13:23| Comment(0) | kaigo

2011年01月19日

人体は地球!

体の仕組みや現象を地球にすると・・・不思議な事が・・
口から色々なものが入り、体内で色々な臓器の影響を受け
便や尿として排出される過程は、自然界そのも!
受精から誕生までの過程が38億年を体験するように
自然とは普遍的な過程・・・自分の体内で起きている
自然現象を感じてみると面白いのでは・・・!

posted by りりーまこ at 10:23| Comment(0) | kaigo